Bell Life USA

国際結婚・子育て中!アメリカ生活ブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はてばブログ『目次』作り方覚えた(かなり出来るブロガーっぽいw)

f:id:bellmamakell:20190226234128p:plain



ブログでよく見かける目次

見たいところをクリックすると、同じページのその部分にブーンとワープできちゃうあの一覧!あれが目次なんですね~♡

あれがあるだけで、かなりの上級者ブロガーっぽくないですか?少なくとも私は、ド初心者ブロガーなので、目次はプロ感出ると思ってます。目次があるブログは、説得力がUPしてると思ってます。単純なんです、すみません(笑)

 はい出ました!『続きを読む』機能!

ブログトップページやカテゴリ検索のトップページからこの記事を見た方はここからは続きを読むをクリックして初めて見れたはず!これ第一のプロっぽいブログ!!(笑)

↑これ!これです、これが目次です!

『目次』の作り方(これは大見出し)

目次の作り方は超、超簡単!一度知ってしまえば、「え?そんな事だったの?」というレベルくらい簡単です。まぁもちろんそれを簡単にしてくれているプログラマーさんのおかげなんですけど。プログラミングしなくてもポチポチとボタンを押したりするだけで出来てしまうのですから・・・・ありがとうプログラマーさん、尊敬します( ;∀;)

 

目次作り手順(これは中見出し)

①記事を普通に書く

②見出しにしたい文字に合わせてから左上の『見出し』で大見出し・中見出し・小見出しを決める

③目次を入れたい場所にカーソルを合わせて『目次』のボタンを押す

④プレビューで目次が思った通り表示されているか確認

 

やってみよう!(これも中見出し)

はい、実際やってみて下さい

その1(これは小見出し

って、私は何度も言いますが、ド初心者なんでパソコンのスクショのやり方も、その編集の仕方ももちろん分からないので、他ブロガーさんみたいに、写真で説明して誘導することはできないのです!!(なんの自慢でもない・・・)

その2(これも小見出し

が、その初心者ぶりをお楽しみいただくブログとなっておりますのでご容赦くださいませ。(笑)

 

これが参考になった人がいるなら・・・(これ大見出し)

ド初心者がブログを作る過程、全然参考になってませんか?(笑)それとも、もしかして勇気を与えられていますか?←ポジティブ(笑)

もし、参考になったとしたら、一緒にこれからも頑張りましょう♪

そして、シェアやLike、コメント等して頂けたら励みになります(^^)/誰もいないのは悲しいので、絶賛お待ちしてます(笑)