Bell Life USA

国際結婚・子育て中!アメリカ生活ブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

はてなブログ 『続きを読む』の使い方(初心者)

f:id:bellmamakell:20190226234040p:plain



『続きを読む』は初心者でも簡単だった!(本当だよ)

 

 

はてなブログを使っていて、カーソルを合わせると表示される『続きを読む』の意味。全然わからなくて、試しに使ってみても、プレビューでは何も変わらないし・・なんだこれ。と思っていました。
が、使わないのはもったいないのでネットで調べたらすぐに親切なブロガーさん達がブログで教えてくれていました!

 

ここからはトップページでは表示されない!

はい、上記を書いた所で『続きを読む』を押したので、トップ画面では上記まで読めて、ここからは『続きを読む』をクリックしなければ見れなかったはずです。(/ω\)

この続きを読むの何が良いかと言うと

  • トップページに記事を並べた時に全文が出る事がないので便利
  • 全文にしないには一部掲載にして記事に続きを読むの仕切りをつける事
  • トップページに記事を並べるとそれだけ読者の目に触れる機会UP

ということらしいのです!

私も、この機能にブログ10個以下で気付けたのが幸いでした。速攻全部のブログに『続きを読む』を入れることが出来たからです。
そうでなかったら大変な作業になっていたと思うと・・・・怖い・・・というか、これからも別の機能でそういう可能性あるよ・・怖い・・・

 

はてなブログを利用してブログで利益!に挑戦しようと思ってる方は、続きを読む、まずはマスターして損はないですよ!!!!!!

 

 続きを読むの出し方

とても簡単です!

(1)普通にブログを書く

 

(2)続きを読むを出したいところにカーソルを合わせクリック。

(3)プレビューで確認

おしまいです!やってみてね!