Bell Life USA

国際結婚・子育て中!アメリカ生活ブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

憧れ!?アメリカでカントリーライフ!

アメリカは田舎です!

 

Middle Of Nowhere

アメリカはとっても広いです。でも、LA、NYC、Chicago等々・・・もちろん大都会と呼ばれる場所はありますし、それはそれは立派ですが、そんな近代アメリカはちょろっとしかなかったりします。

 

あとは牧場や畑が果てしなく広がっています。本当です。笑

 

私たち家族の住んでいる所は、隣町の住人ですら名前を聞いたことがない・・と言う人がいる位の小さな町なので、ここに住んでいるアメリカ人住人たちもMiddle Of Nowhereと自虐しています。何もないところにポツンと。といった意味です。

 

アメリカの田舎は超超超!不便!!

f:id:bellmamakell:20190226234424j:plain



これは鹿の角狩り(なんだそれ?ですよね、長くなるので追々また記事書きます。笑)からの帰宅途中の写真ですが、こんな風景が永遠に続いているのです。これ、うちの近所です。

 

お水がでない!

うちの一つ先の家にはCity Water(町から流れる水道のこと)が通っていないので、生活用水を大きなタンクに入れて町まで買いにいくそうです。それも自家用トラックの荷台に積むたくましさ。アメリカの田舎暮らしではトラック必需品なのです!

隣町まで20分!

アメリカの車はマイル表示ですが、70マイル/hで走っても20分程かかる距離なので、仕事まで片道1時間かけるドライブ普通・・・

Amazonが届かない?

あの大企業Amazonさんですら、うちのリアル住所を入力しても検索できません、正しい住所を入力してください・・・と住所を認識してくれません

・・・そんな事ってある?笑

日系食材スーパー遠い!

そりゃそうですよね。それ以外も遠いんですから・・(;´・ω・)

 

日本でぬくぬく育った私にとってはとても衝撃的でした・・・

もう慣れましたが・・・チーン

 

 

良い事だって沢山あるよ!

自然豊か

自然なんて興味ねーよ!とか言わず、まぁ聞いてください。笑

うちの庭に勝手にできたメロン、ぐんぐん成長して、5個くらいのメロンを美味しくいただきました。夏に食べた種をポイっと庭に投げ捨てたら出来ただけです。肥料もあげてないし、手入れはゼロです。

 

自然の恵み!

旦那はフルーツ好きなのですが、無農薬フレッシュフルーツが庭で採れるんです!

いろんな動物が見れる!

鳥、リス、うさぎ、鹿、亀(大きい!)、蛙、蛇、アライグマ、キツネ、カヨーテ、アルマジロ、ボブキャット・・・が庭に!無料動物園です!

アクティビティが楽しめる!

ATV(Four-wheeler)や、Dirt Bikeを乗り回せます!

 

ちなみに米旦那様愛用車はこちら

米旦那の自慢なので、大き目に貼っておきます。笑

 

狩り体験!

私は怖くて銃を持てないのですが(ヘタレ・・)狩った動物が食料になるなんて食物連鎖を感じずにはいられません!男性はワイルドな暮らし願望ありませんか?

 

 

節約にもなる!

田舎暮らしは節約にもなると思うのです(というか私が節約してるだけ?笑)

 

ガソリン代

全部遠いので、外出は最低限。一日にまとめて町にでるのです!

家庭菜園

上記した通り周りは畑等なので土が良いんです!放っておいても種さえまけば食料が手に入ります。笑

アメリカ版町内会費なし!

ちょっとした住宅街や町に住むと、日本のようにその地域の管理費を払ったり、ルールに従わなければなりませんが、田舎なので誰もそんな事気にしませんし、自治体ありません。笑

基本パジャマが普段着

ハイヒール?スカート?そんな物はこの石と砂と土と芝生しかない土地では必要ないのです。お向かいの住人はうちまで裸足でやってきた事もあります。アメリカ人、基本夏は裸足で外を歩きます。ほんとだよ!

 

えーっと、いまのところ以上なんですが。笑

住めば都、私はこんな田舎ライフが気に入ってしまっています

( ;∀;)